やりたいことがたくさんあるので、ひたすらやりたいことを書いてみたら、現実は残酷だったって話。

雨沢
おはようございます!雨沢です

「やりたいことが見つからない・・・」

ってよく目にするんですけど

僕は個人的にやりたいことって、ほとんどの人がたくさんあるはずなんだけどな~って思っています。

なので試しに今回は自分の
「やりたいこと」と、「やりたくないこと」をたくさん書きだしてみました!

そしてその2つを眺めてみた結果、最終的にはやりたいことをやるために必要なことが、中々絶望的だという結論が待っています・・←

ブログ村スロットランキングに参加しています!
現在第11位!いざトップ3へ!応援お願いします!
↓ ↓ ボタンプッシュしてね ↓ ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

目次

スポンサーリンク

やりたいこと今からいっぱい書く。

準備はいいですか?

今から僕がやりたいことを個人的に下らないものから順番に書いていきます(笑)
(下らないのは最初だけかもw)

やりたいことリスト
  1. とりあえず資産1億円←ばかっぽい
  2. 仮想通貨が今から1000倍になる←これはただの願望
  3. 高級クラブにいってみたい
  4. どっかのBARの常連になってみたい
  5. いっぱい寝たい
  6. 昼間からラーメン屋でビール飲みたい
  7. ラーメン毎日食って、ひたすら運動でカロリー消費まくるハードな生活
  8. パワプロのペナントレース
  9. ウイイレいっぱいやりたい(通信対戦とか)
  10. 面白いゲーム探したい
  11. eスポーツ
  12. ひげ脱毛
  13. お笑い深夜ラジオをリアルタイムで聞きたい
  14. アニメたくさん見たい
  15. パチンコのアナログ台だけで1ヵ月生活
  16. スロットのAタイプだけで1ヵ月生活
  17. 登山
  18. 野球(9対9やったことない)
  19. ギター弾けるようになりたい
  20. ピアノやりたい
  21. 歌習いたい
  22. ダンス習いたい(リズム感皆無)
  23. ジムで筋トレしてダイエット
  24. キャンプ
  25. ダーツ久しぶりに本格的にやりたい
  26. 本たくさん読みたい
  27. 近現代史について勉強したい(とくにWWⅡ辺り)
  28. 登山
  29. 釣り
  30. 釣った魚さばきたい
  31. サッカー
  32. プレミアリーグ見に行きたい
  33. DIY
  34. 料理上手くなりたい
  35. ボルダリングやってみたい
  36. 色んなライブ見に行きたい
  37. 不動産買いたい
  38. あの究極の寝落ちみたいなとこ行ってみたい
  39. etc

もっと出してもいいなら出します(笑)

これ全部できるはずないけど、できたら楽しいですね~。

逆にやりたくないこと

舌打ち イラスト

やりたくないことだったら、誰でも超具体的に出せそうですね(笑)

やりたくないことリスト
  1. 残業
  2. 上司の長い出口の見えない無駄話に付き合う
  3. 早起き
  4. 今の仕事
  5. ・・・

 

あれ?なんかあんまり思い浮かばんぞ・・・(笑)

しかも仕事のことしかないっていう←

 

スポンサーリンク

やりたいことを眺めてみた結果・・

やりたいことを書き出してみた結果、

結局、自分が欲しいものは
時間それなりのお金ということが分かりました。

 

 

やりたいことをやるためには、この二つの要素は絶対必要ですもんね・・

こんなん絶望的ですね←

 

だがしかし。

 

少しでも、この中の1個でも多く、やりたいことをやっていって楽しい人生を送りたいので、

 


コツコツやっていくしかないですね!

コツコツと聞くと嫌気がさすと思うのですが、学校や会社でやってたコツコツと違って自分の為、目的のためにやるコツコツって意外と楽しいもんですよ!

コツコツ積み上げていったら、50歳くらいでは仕事辞めてもいいくらいの資産が積みあがっているかもしれないですからね!

鬼嫁
あんた・・正気??

50歳で仕事辞めて、サッカーとかボルダリングやるの?

 

あっ、体力的に絶望な結末・・

 

最後は変なオチになりましたが、今自分が漫然と生きていると感じたら、やりたい事とやりたくない事をバ〜っ!!と書き出してみるのをオススメします。

どのように動いていけば、自分の理想の生活が実現できるか考えるキッカケになりますからね!

雨沢
それでは本日はこの辺で・・

4 件のコメント

  • やりたくない事リストも楽しめるようになると良いですね〜(^ω^)ポジティブシンキング!

    残業→1年後に今の1/4は残業しない様なシステム作り&人材育成(後輩指導)

    無駄話→自分発信でどこで終わらせるか試してみる
    (会話の始まりの時間をチェックして前より何分短縮出来たか数えてみる。笑)

    早起き→何もしない日を意識的に作って早めに就寝。

    今の仕事→仕事であったちょっとした良い事だけの日記につける。
    嫌な事日記だけはやめましょう(^ω^)
    見返したときに辞める事しか考えなくなるので。笑

    やりたい事リスト達成するためにもコツコツ頑張りましょうねー(^ω^)

    • ぽんぽこぽんのぽん!

      それおもしろいですね(笑)
      全部前向きで素晴らしい。

      取り入れさせていただきます←
      無駄話が始まった時刻をメモ、終わった時間を記録・・
      さらにどうすれば早く無駄話が終わるか施策を考え実行→そして実験→反省→修正

      ワロタwww
      コツコツですね!コツコツ!

  • 資産1億円はひとまず一番現実的な目標ですよね(∩´∀`)∩
    死ぬほどがんばればなんとかなりそうな気が(; ・`д・´)
    ただ一番共感できたのが昼間からラーメン屋で飲む事ってゆう・・・
    たまにそういいうおじさんを見かけますがめちゃくちゃ美味しそうですよね(●´ω`●)

    • 資産1億円達成したいですよね!
      普通にお金貯めてくだけじゃ無理だと思うので、色々加速装置を使わなければ・・。

      昼間のラーメン屋でビールは是非とも達成したいですよね(笑)
      美味い事間違いなし←

  • 雨沢 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)