【悪口攻略本】頂いたアンチコメが累計30件に到達して、いつの間にかアンチコメへの感情がおかしなことになっていた話。

アイキャッチ 逃亡
雨沢
おはようございます!雨沢です

今回の記事は『悪口、アンチコメント』について。

アンチコメは、攻撃力0だからやめたほうがいいよ!!って記事です。

あと、本当に傷つくコメントはどういうものなのかも、お伝えします←

今回の話は「アンチコメント=悪口コメント」というスタンスで話を進めます。
しっかりと意見を持った批判についてはアンチコメントには含みません

↓↓前回記事はこちら↓↓

番長3 剛大寺 巌調理実習

【押忍!番長3】リセット狙い成功で80%ループ中に豪遊郭+剛大寺の激熱チャンスが発生で大爆発!?

2018年12月15日

ブログ村スロットランキングに参加しています!
現在第9位!いざトップ5へ!応援お願いします!
↓ ↓ ボタンプッシュしてね ↓ ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

目次

スポンサーリンク

アンチコメントがブログ運営10ヵ月で30件到達!

パパスロ!について、「コメント欄が良く荒れている」という印象をお持ちの方はそこそこ多いのではないか、と思います。

なので、たま~に心配されるんですよ(笑)

「アンチコメ多いですけど、大丈夫ですか?」

 

というような、感じで言われたりしますし。

 

自分では多いとは感じていなかったのですが、
この前もまどマギの記事でコメ欄荒れたばっかりだったし、
いい機会なので今までもらったアンチコメの数を数えてみました。←暇なのか

雨沢
バカが1回・・・、クズが2回・・・、お前みたいな父親最悪が4回・・・、キモいが10回・・・

 

その合計は・・・

 

 

「32件」

 

そんなにもらっていたのか・・・

こりゃ、心配されるかも・・・

 

普通に生活してたら、こんなに悪口言われることなんてありませんしね(笑)

 

 

いつの間にか、アンチコメに対してなんとも思わなくなっていた

しかし、いつからだったか分かりませんが、マジでアンチコメに対してピクリとも心を動かされることは無くなりました。

要は、慣れちゃったんですね。

やせ我慢 イラスト
「強がってなんかないし」

 

そりゃ、最初の5、6件とかは普通に動揺しましたよ。

キモイとかクズとかコメントを書かれて

 

「なんで、こんな事言われなきゃなんないの??」

「オレ、お前になんかしたか??」

「アンチコメ書くようなお前なんかより、絶対にクズじゃない」

 

 

なんて風に思ってましたし・・・(笑)

 

でも不思議なもんで、ただうわべだけの悪口コメントとかアンチコメってほぼテンプレみたいに、同じような悪口を違う人から書かれるんですね。

そりゃ、慣れてくるし心にも耐久性がどんどん備わっていきますよ、ってもんです。

アンチコメテンプレ

全部似たようなもんですが・・・参考までに(笑)

  1. クズ
  2. キモい
  3. 嘘つき
  4. おもんない
  5. 糞ブログ
  6. スロッカス
  7. etc... 

 

 

ただの悪口の攻撃性はハリボテ

これらのアンチコメの共通点があるのですが、マジで「うわべだけ」の悪口っていうことです。

クズだなんて、「スロットやるヤツ=クズ」って安易な発想だし、

「キモい」は、会ったこと・話したこともない人に言っても正直、説得力が皆無に等しいです。

 

要は、中身がなさ過ぎて全く響かないし、効果があるのは最初だけ。

そんなんじゃ、僕は傷つかないし

 

動かない イラスト

全然気持ちが動かない。

(たまに、おもしろいアンチコメントはありますが・・w)

 

スポンサーリンク

相手の気持ちを動かしたいなら、相手の事を知る必要がある

それに加えて、10ヵ月ブログを運営して、分かったことがあります。

 

よく読んでくれている人からの批判や意見はとても心が動かされる。

 

相手を傷つけたいなら、相手の事をまず知らなければいけないと思います。

じゃないと、攻撃力が0のままです。

 

「彼を知り己を知れば百戦殆からず。
彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。
彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆し」

引用元:孫氏『兵法』

これは孫氏の有名な言葉ですが、

相手を知って、自分を知っていれば100回闘っても負けない。
相手を知らないで、自分を知っていれば勝ったり負けたりする。
相手も自分も知らなければ、1度も勝てる事はない。

って意味の言葉。(今日知ったのに知ったかぶる←)

なので、偉人も言ってることだし
ただただ悪口を言っているようであれば、1度も勝てる事はないってことですね!

逆に言えば、相手のことを知ればコメントで相手を傷つけることもできるってことです。

悪いことは言わない、アンチコメはおやめなさい!

孫氏の’’兵法’’まで引っ張ってきて色々御託を並べましたが、

アンチコメをすることに結局、意味はないどころかマイナスだと思うんですよね。

ただのうわべだけの悪口じゃ傷つけられないから、
相手の事を傷つけるためにブログを読んで情報収集しますか?

 

というか元々、闘う相手の設定を間違えてると思います。

ブロガーにアンチコメして勝った気になってその後、どうなるんですか?
ブログにアンチコメ残して勝った気になっても、結局は周りからバカにされて、見下されてることになるだけですよ?
それって、悲しくないですか?

 

そんな自分の価値を下げるためだけに100文字打ってるって虚しくないですか?
自分の価値を下げるためだけにコメント考えて、ハンドルネーム考えてメールアドレス考えて5分も10分も使うってバカバカしくないですか?

悪いことは言いません。

今すぐにそんな自傷行為の負のループはやめて、
自分の為に生きてください。

 


「じぶん・・の・・た・・め・?」

 

 

自分の為って言われても、なんなのか分かりずらいと思いますが

まず初めに、趣味でもなんでもやりたい事を思い浮かべて、携帯のメモ帳にでも10個書いてみてください。

それを1つやるために何をしなければいけないか、を真剣に考えたら多分それだけで、今日から楽しくなると思います。
(僕もやったことありますが、バカバカしくて楽しいですよw)

キャバクラに週3回行きたい、とか仕事辞めたい、とかなんでもいいと思います。

一つのことを達成するために、

  1. どのような目的で
  2. どうやったら目的を達成できそうか
  3. 具体的にどうやって実現するか
  4. それは実現可能かどうか

っていう順番で考えるといいと思います。

↓例えばこんな感じ↓

 

【例1】

仕事を辞めるためには
  1. 仕事を辞めて、上司がいない生活を味わいたい
  2. 仕事を辞めるためには、他の収入確保が絶対に必要なので、今は副業を頑張ろう
  3. 転売が稼げるらしいから、転売を頑張ろう(仕事以外の時間の使える時間は全て転売の勉強に注ぎ込もう!)
  4. 他にそれで成功している人がいっぱいいるので、行けるはず!

 

【例2】

キャバクラに週3回行くためには
  1. キャバクラでとにかく豪遊して楽しみたい
  2. キャバクラ行くには、お金が必要なので、仕事終わりの期待値稼働を頑張ろう
  3. 1回の稼働で日当1.5万円ぐらいを目標にしていけば、週5回稼働で85000円!
  4. 最近の稼働状況から日当1.5万はきついし、稼働終わりでキャバクラに行くのはちょっとキツイ。→週3回じゃきついから2回に減らそうとか、他の手段を考えてみようとなる

これらは、一つの案ですが、これをやれば何かしらいい事があるはずです!

赤の他人に文句なんか言ったところで良い事なんて一つとしてないんだし、
ましてや傷つけに行ってるのに当の相手にビクともされないんじゃ元も子もないので、
アンチコメントなんてしょうもないことはやめて、自分の為に時間を使ってください!

 

というお話でした。

 

雨沢
それでは本日はこの辺で。

 

4 件のコメント

  • あ、アンチの僕を馬鹿にするなんて(T_T)
    酷い、酷すぎる(T_T)
    僕は雨沢さんのブログを荒らしに毎日必死に見に来てアクセスアップに貢献してきたのに。
    優しい奥様に子供、仕事もしていてスロットも打ちに行けてブログも人気あって。
    これで妬んじゃ駄目なんて酷すぎる(T_T)
    あ、昨日出だし好調でプラス1200まいまで行ったのに最後にプラス50枚まで削られたのも雨沢さんのせいだー

    • 待って、キビツさんww
      めっちゃ笑うんですけどww
      何、このコメントww

      決して妬んじゃダメとは言ってません←
      1200枚浮きからの50枚浮きへの転落は僕のせいじゃありません。
      絶頂引いて大勝ちしたとキビツさんの気持ちが緩んでいたことが原因です!笑

      • 図星過ぎてワロタw
        夢見たんですよ。
        また番長の設定変更からの爆発を。
        解析もたいして知らないのに最後の1台を対決まで打ったら単発当たりましたよ。
        毎日ジャグでモミモミしてたら夢見たくなるじゃないですか。
        現実は厳しいなー(T_T)

        • 夢見るとか、番長の甘い蜜に支配されてますね!(笑)
          番長の単発がキツいのはクッソ分かります←
          あと、キビツさんに大口叩いといて、今日の記事はまさに浮ついた立ち回りです←

  • キビツ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)