【お金の話】スロットで勝ったあと浪費してない?勝つことよりも大事なこと

雨沢
おはようございます!雨沢です

「スロットで結構勝ってるはずなのに、なんかお金がない・・。」

こんな体験ありませんか?
僕は恥ずかしながら、ちょっと前まで頻繁にありました(笑)

これの原因は大体が浪費にばかりお金を使っているからだと思います。

僕も、ここ最近ようやくお金を貯められるようになってきたので(←遅い、もう33歳だぞw)、

今日は貯金がちっともたまらない・支出の種類なんて知らないって人向けに、「浪費・消費・投資」について書いていきます!

ブログ村スロットランキングに参加しています!
現在第12位!いざトップ3へ!応援お願いします!
↓ ↓ ボタンプッシュしてね ↓ ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

目次

スポンサーリンク

20万勝った!!そのあとは・・


「今日は万枚出たぜっ!やっほーい!!」

想像してみてください。
あなたが今日、もし差枚で万枚出たらどうしますか?

そのお金の行く先は「貯金」?

それとも、友達を誘って夜の街に繰り出して「豪遊」?

みんな男ですから結構、後者の答えの人多いんじゃないでしょうか(笑)

この答え・・


「はい、アウトー!!」

アウトです、アウト(笑)

その日の期待収支、その月の期待収支よりも多くなることも結構あるんではないでしょうか?

まあ会社の給料+月平均15~20万とか稼いでいて、月1回ぐらいとかならいいと思いますがね(笑)

でもほとんどの人はそんな事ないはず・・

自分のお金の使い方はどの分類?

ここでも、一旦考えて欲しいのですが、

あなたのお金の使い方は浪費ばかりになっていませんか?

大丈夫でしょうか?

さっき挙げた「万枚を出して~」の例はかなり極端な例ですが、まずもってお金の使い方には

「消費」「浪費」「投資」と3つの種類があります。
コレ、知ってました?僕は最近まで知りませんでした(笑)

消費・浪費・投資

  • 「消費」・・・食費とか家賃とか生活に必要なもの
  • 「浪費」・・・衝動買いとか必要以上の飲み会とかいわゆる無駄遣い
  • 「投資」・・・将来の資産を増やすためのお金

なんとなくイメージできたでしょうか。

正直、人のとらえ方によって消費にも浪費にも投資にもなったりする部分はありますが、勝ったお金をや稼いだお金を少しでも多く残すため、もしくは将来増やしていくためには、このお金の使い方の種類について、少しは意識する必要があると思います。

浪費ばっかりして、気づいたら家計がピンチ!とか、生活レベルを上げすぎて収入が下がってしまった時に対応できない、とかどうしてもツライですからね。

たまたまちょっと稼げるようになったからって、調子こいて夜のお店に行きまくってお金を全く残さず、結局最終的に稼げなくなって、日々の支払いに対応できずにツライ思いをしている知り合いがいます。自業自得なのですが・・。
スポンサーリンク

少しは投資に回そう

普通に考えて、投資に支出をしている人ってあんまりいないと思います。

それに対して、昔の僕も含め、浪費ばっかりしている人はたっくさんいます(笑)

しかしそのままでは、生活は一向に楽にならないし、段々と生活を豊かにしていくためにも、少しづつでもいいので、浪費を減らして投資に回していった方がいいです。

ちなみに、お金の支出を伴うものだけが、投資じゃなくて、時間や労力をかけるというのも投資になります。

「いつも生活がギリギリで、そんな投資なんかに回せる余裕なんかないよ!」
なんて感じの人や、お小遣い制のパパさんなんかはまずもって物理的にそのお金を捻出できないと思います。ただし、無料でできる自己投資が今の世の中にはたくさんあるので、それに労力や時間をかけるのがおススメです。

コチラをチェック!
僕がお金をかけずに給料以外の収入を3万→6万→12万と増やしていった道のりの記事のURLです。

*この道のりで現在副業月収30万円(見込み)を達成しています。

終わりに

僕の20代はホントに、浪費ばっかりの日々でした。

そのおかげでツライ思いをしたこともあります。
(詐欺商材に50万円だましとられたり、公務員になろう!と一念発起してオンラインスクールに30万払った挙句に結局試験に落ちて諦めたり←マジであほやねw)

この「消費」「浪費」「投資」を知っていれば、もう少し違った今があったんではないか?と感じています。

ここに至るまでに、ほんとに回り道ばっかりしてきているのでね(笑)

だから、最後に一言。

『そのお金の使い方、ホントに大丈夫?』

ヤバイと思ったら即行動ですよ!

雨沢
それでは本日はこの辺で・・

10 件のコメント

  • お疲れさまです(‘◇’)ゞ
    今日は稼働記事じゃあいのか~と思ってましたが
    非常に為になる記事でした(‘ω’)
    自分のお金の使い方を今一度考えてみます( ゚Д゚)

    • ミヤチェケさん、お疲れ様です^_^

      実は稼働ストックが切れそうだったので←

      記事の内容については、全員に当てはまる事だと思うので、頑張って書きました!
      勉強になったと言ってもらえて嬉しいです!
      ありがとうございます( ´∀`)

  • 記事共感します。
    私も夫婦でハイエナしていた時は外食などが増え、思っていたより貯金できない時期がありました!

    今はスロで勝ったお金を株(主に株主優待)に投資しています。
    稼げる時に稼いで、家族のために財産を増やしていきたいですね!

    • いや〜、まっつんさん。さすがです!!
      うちはidecoと積立nisaぐらいです!
      投資関連までは勉強できていないもので…_φ(・_・

      兼業スロッターの行く先は、種銭あることですし、投資に進むのは理にかなってると思うんですよね。
      やっぱスロットが楽しく稼げるので、中々共感されませんが…笑

    • すんません、稼働ストックがないもんで(笑)
      最近の記事は面白みがなくなった・・か。
      あ!というか、昔は面白みがあったってことですね。
      褒めてくれてありがとう!

  • 見込み30万はすげーですね(●´ω`●)

    あと70万円…。
    きっと忘れていますね(`・ω・´)メンヘラぼよん。

    地道に継続すれば誰でも稼ぐ事を学べるブログだと思います(`・ω・´)すばら!

    これからも道は違えど共に知識に投資しまくって加速して進みましょう(●´ω`●)

    • あと70万!わすれてるわけないヨ!
      期限まで達成できなかったら、あんこう祭りの罰ゲームですな。お互いに(笑)

      あ、今日新ガルパンのリセ狩りしてきまーす!

  • 今この記事読みました
    このタイミングでこの記事って半分俺に向けられてるようなwww
    そんな頻繁には行ってないんですよ\(^o^)/

    • このタイミングはやばいですね笑笑

      でも昔からこの記事書こうと思ってたので、糞リスクさんに向けてではないですよ!
      たまたま糞リスクさんが、寄せてきただけです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • 雨沢 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)