「スロット天井狙いやブログ」は小銭拾いで意味がないのか?自分で稼ぐという選択肢の一つだと思う

雨沢
おはようございます!雨沢です

最近、僕のまわりの会社が倒産しまくっています!!
もしこのまま自分が働いている会社がなくなってしまったら・・と思うとぞっとしますね。

僕は、そんなときのためにも副業にコツコツと励んでいるのですが、定期的に言われることがあります。それは・・・

「お前がやってることなんて所詮小銭拾いだろ」

なんて、ひどい言葉なんでしょうか!(笑)
今日はみんなの大好物、「小銭拾い」について書いていきます。

これを読めば、あなたも小銭拾いがしたくなる?←

ブログ村スロットランキングに参加しています!
現在第6位!いざトップ3へ!応援お願いします!
↓ ↓ ボタンプッシュしてね ↓ ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

目次

スポンサーリンク

大倒産時代到来!?

僕は、食品関係の仲卸の会社で働いてるのですが、最近ホントに周りが激動なんですよね。

先日ツイートもしたのですけど、

僕の周りの会社がどんどんつぶれていっています。

多分、最近の度重なるコスト増や消費税増税に向けての見通しが立たなくなって倒産していったんだと思います。

消費者は値上げに敏感だし、取引先に値上げをするにもそれ相応、もしくはそれ以上の大義名分が必要ですしね。

そして、倒産した企業の中には立派な新築の社屋や大きな工場を複数持っている会社もあり、びっくりしていたのが正直なところ。
「今は、大企業でも倒産する時代」とかよく目にしたり耳にしたりしていましたが、実際はそんなことが身の回りで起きるとか考えもしませんでした。

しかし時代の流れを考えると、消費者の需要は多様化しているし、価値は「物→情報」に明らかにシフトしていってるし、当たり前のことだな・・。

と実際に働いていたり、いろんな情報を目にする上で感じます。

だから、物自体の価値や需要が半減してきている以上、これは止められない時代の流れだと思います。

会社の看板を失った後に何が残る?

やべっ イラスト

僕たちは、会社の看板やシステムを借りて、一つの歯車として働いて給料をもらっています。
会社のシステムがあって初めて、価値を生み出せる存在です。

もしも急にその看板を失った時に残るのは、極端に言えばただの失業者で求職者というステータスだけ。(本人が優秀だったら別ですが)

以前、僕が交流のあった人で超有名企業の営業の方が早期希望退職という名のリストラにあっていたのですが、なかなか働き先が決まらず、この世の終わりを見てきたかのような、とんでもない悲壮感を漂わせていたのを思い出します。

ある程度の貯蓄があっても、収入が一時的に途絶えたらめちゃくちゃ厳しいでしょう。

好きなこともできなくなります。
どんどんお金が減っていくだけです。
誰とも会いたくなくなります。

十分に働き先を選んでいる余裕もありません。
選択肢なんて全部消去法でしか選べなくなります。

無収入という状態はそれぐらい追い込まれる、とんでもない事態です。

スポンサーリンク

自ら小銭を拾える価値は十分大きいと思うんです

こんなにも激動で、簡単に企業が倒産する時代と考えれば、自ら小銭を拾えるスキルを持つことっていうのは非常に価値が大きいことだと思います。

自分の会社が倒産しても、自分で小銭を拾えるという事実は変わらないですからね。

小銭も拾えないまま失業して、社会にぶっ放される。

小銭を拾えるスキルを持っていて失業し、社会にぶっ放される。

人生の難易度がガクンと易しくなるのは、明らかに後者でしょう。
選択肢だってずいぶんと広がるのも後者でしょう。

わざわざ自ら縛りプレイをして、選択肢を狭めて、人生の難易度を厳しくする必要なんてないですよね。

小銭拾いとバカにされても結局やったもん勝ち

無駄なプライドで、小銭なんか拾いたくない、そんなもん拾ったら負けと思う気持ちもわかります。

しかし現実は真逆で、結局はやったもん勝ちですし、小銭なんかでも拾った先に見えてくるものがあります。

僕の例で言えば、天井狙いを知る前まで、スロットは全員が負けていると思っていたし、ブログを始める前までは、「ブログで月に10万円なんか稼げるんだろうか・・」と懐疑的に思っていました。

しかし、実際にやってみたら、スロットは期待値さえ分かっていれば負けようがないというかむしろ稼げるというレベルまでは持ってこれたし、ブログも月に10万円どころか、今では月に15万円以上現在稼げていて、20万円にも届きそうなところまで来ました。

小銭拾いでも積み上げていけば、そこそこの収入になっていくし、バカにできるようなレベルにはなっていないと思います。

そんな感じで積み上げてきた現在では、会社の収入+スロットの収入+ブログの収入と収入源を3つほど持てるような状況になりました。

そこそこゆるい会社で、平均的な年収を得て、足りない部分は副業でカバーする。

いつのまにか、ちょっと面白いライフスタイルになっていました(笑)

でもこれぐらいだったら現実的に可能だし、時間さえあれば誰でもできると思います。

やっぱりアレだ…

小銭拾いの価値すげーな!(笑)

まとめ

結局は、小銭拾いとバカにする無駄なプライドは捨てて、

スロットの天井狙いに挑戦するのもいいし、次世代起業家セミナーの無料動画を見て副業にチャレンジするのもいいし、どんどんチャレンジして、人生の難易度を易しくして生きていった方が楽しいし、楽なんじゃないか?と僕は思います。

ただ、社会に流されるのではなく、自分の人生を選択して生きていきませんか?

ハイ、今日は「小銭拾いもバカにできないぞ?」って記事でした!

雨沢
それでは本日はこの辺で・・

16 件のコメント

  • ブログの収入には驚きました。
    僕もスロットで稼げていた時代は、このまま好きな事して稼げるなんてなんて幸せなんだろう!
    とか思っていました。
    乞食って意味では僕は落ちているコインをよく拾います。
    乞食だなーって思いますが塵も積もればじゃないですが今まで拾ったコイン枚数考えると相当な金額かと(笑
    しかしブログってそんなに稼げるんですね。
    僕も昔はやっていましたが今はシステムか全くわからないので
    時代の流れについていけないです。

    • 僕も2枚とか台に残った余りメダルを数えたらどれくらいになってるか分からないです笑
      後、リプレイハイエナとか。

      キビツさん、ブログやってたんですか!めちゃくちゃ読んでみたい笑
      ブログですが、ちゃんと知識と戦略持ってやれば結構稼げますよ^_^

  • ブログと言っても十数年前にただの稼働日記みたいな感じで書いていたので雨沢さん達のブログとクオリティーの違いが
    今もブログを書いてみたいとは思うんですがパソコンを使わせて…これ以上書くと命の危険が
    まあブログと言っても見てくれていたのは仲間内メインの数十人だけですが(笑´∀`)
    でもブログを通してプライベートの友達とか出来てブログやっててよかったなとは思いました。

    • そうなんですか!
      数十人でもすごくないですか?そして、あれだ・・すごい(笑)
      そんな方法があったんですね(笑)

      ブログを通してできる仲間って、基本的に話が合う人だから、不思議ですよね♪
      それにしても命の危険って・・・←(笑)

    • あっきーさんお久しぶりです!
      開き直りの境地です(笑)

      本音は月50h~60hくらい稼働できればもっと楽です←

  • 言ってることは間違ってないです
    ただ言い回しがなんか胡散臭いんですよね(^^)
    スーパーの前によくいるこの椅子に座るとからだがよくなるんですよ系のやつあれ売るのがうまそう

    • さすが、糞リスクさん!
      よく気づきますねー笑

      椅子はどうなんでしょうか笑
      まぁ多分、最初に面白い話とか共感できる話して、身体痛い話+こういうことに困っていませんか?→その身体が痛い原因はおそらくコレです!→この椅子は〇〇の形をしていて、姿勢を座ってるだけで矯正してくれるんです!→身体が治ったら、もっと生活が幸せになりませんか?孫と遊ぶのが大変じゃなくなって、すごく懐かれるとか具体例言って→今買ってくれたら〇〇円値引きします。さらに、これで一切効果が出なかったら連絡してください。無料で返品させていただきます、他に不明な点を聞き出す。
      これに自然な流れで話して、納得すれば誰かかしらは買うんじゃないかと笑

      椅子で身体良くなるとか、信じられないんで売りたくないですけどね笑笑

  • 自分で稼ぐ力をつける事が大事ですよね(^ω^)

    収入源を複数持っておく事で
    会社に何があっても余裕が出てきますからね^ ^

    良い記事だと思います。
    では〜

    • 収入源複数って、やっぱ重要ですよね!
      安定感がまるで違いますもんw

      てか名前ww
      (`・ω・´)ぼいーん

  • やっぱり椅子の販売うまいじゃないですかーw
    口達者で頭の回転早そう

    なんで椅子を例え話に出した方と一年ほど前に家の母親が騙されてるんですよね
    50万っすよ…

    • いや、実はこれ、販売のテンプレに当てはめただけです←w
      僕、昔から頭の回転遅いタイプですw
      ひどい事されても、その場では分からず、家に帰ってから理解して遅れてぶつけようのない怒りが湧いてくるとかしょっちゅうでしたし…

      50万の椅子?!
      マジでひでぇえ…
      うちの死んだ祖父も、何回かべらぼうに高い布団を買わされてきたことがありました。
      なんというか、そういう情弱ビジネスというか、価値のないものをあたかも価値があると騙して売りつけるのってマジで「極悪」だと思います。
      ちゃんと、価値のあるものを適正な価格で扱って欲しいですね。

      そんなの売りつけるやつは、絶対に幸せになれないと思いますよ。

  • こんばんは☆
    アメさんの小銭拾いめっちゃ分かります!
    昔の4号機は前日のストックやら天国残りやらをひたすら探してました(笑)
    自分も右ランプや宵越しの数字を把握して楽しく副業生活したいです♪
    色々勉強させて頂いていますので、これからも頑張って下さい(^^)

    • 4号機時代とか一度経験してみたかったです・・。
      僕打ち始めたころは、北斗SEとか出たあたりだったのでもう終焉期。
      天国残りとか絶対対策してなかったでしょうし、めっちゃ稼げたんだろうな。と感じます!

      右打ちランプ、宵越しあれば何とかなりそうですね~♪
      お互いなんとか頑張っていきましょうね(‘◇’)ゞ

  • 雨沢 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)