期待値稼働と家族、そして世間体のジレンマを克服したい。あなたならどうする?

雨沢
おはようございます!雨沢です

あなたの期待値稼働。
みんなに認められていますか?

僕は、なんとか妻には応援してもらえるようになってきたかな?という感じです・・←
まだまだ取り組むべき課題は多いですがね。

もし、

「世間体が悪い」

「家族に認められない」

「この先が不安」

そんな問題があれば、読んでもらえると何かの気づきになると思いますので、是非最後まで読んでみてください!

ブログ村スロットランキングに参加しています!
現在第5位!次の目標はトップ3!応援お願いします!
↓ ↓ ボタンプッシュしてね ↓ ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

目次

スポンサーリンク

稼いでも認められない

あなたが頑張って手に入れた「期待値稼働で収入を上乗せできるスキル」は家族に認められていますか?

僕は正直、稼動からの収入については、家族にそこまで評価されていないと思っています。

「家族が幸せに暮らせるため・・」
「お金の不安が無くなるように・・」

そう思って頑張って稼働して、
稼ぎ続けられるように、機種の情報に敏感になって、稼げるホールも開拓して、リセット傾向やら、ライバルの状況を把握して・・

なのにですよ・・

悲しいことに、
これが中々「すごいねー!」って認められることって少ないんですよ。

半べそ イラスト
「つらいよ・・」

まぁ単純にパチンコってどうしてもギャンブルのイメージがありますから仕方ないです。
僕らが、確率を求めていて、いくらギャンブルじゃないと言い張ったって理解されるわけがないんです。

ここで、僕の体験談を一つ。

ある日の雨沢家

先日、義妹カップルが我が家に泊まりにきたときの話です。
義妹の彼氏が時々、友達とパチンコに行くんだよねーって話になって、
義妹「そういえば、お義兄さんもよく朝から行ってるんでしょ?」

って話までなったんです。
僕は、子供がいるのにただただパチンコ屋に入り浸っていると思われるのが嫌だったので、ちゃんとプラス収支な事、遊びの為だけにパチンコ屋に行ってるわけじゃない、遊び打ちには拒否反応がある。

ってな話をすると・・

義妹「え・・嫌だぁ・・」

とガチで引かれたんです。

というバッドエンドなお話。

マジで言わなきゃよかったって思いました。
「うん、ぱちんこ好きでさー!でもちゃんと小遣いの範囲でやってるよ。」

ってなぜ言えなかったんだ・・。と。

僕は、つまらないプライドでムキになってしまったんです。
だって、一緒にされたくないじゃないですか・・。
昔の負けまくっていた自分とは。
マジで(笑)

でも、これが世間一般の
ごくごくノーマルな反応です。

単純に、プラスとか稼いでると関係なく、パチンコ屋に入り浸っているという時点でマイナス評価なんですよ。悲しいことにね。

まず認めてもらう必要はあるのか?家族は?

それで、根本的になんですが、他人に期待値稼働で稼いでいることを知られていい事ってありますかね?

考える イラスト

ちょっとじっくり考えましたが、あんまりいいことないですね・・。

ぼくは、今までの溜めまくった劣等感からくる他人に認められたいって欲求が結構強いので、「他人に認められるってメリット」があるかもですが、これってさっきの例からわかるように、この自己承認欲求満たされる確率めっちゃ低いんですよ(笑)

期待値ゴリゴリマイナスです←

しかしですね。

家族は別です。
これはなんとしてでも認めてもらわなければいけません。

さて、どうしようかと考えた時にできる解決策が一つ浮かびます。

その解決策とは・・・

それによって家族が得られる未来のビジョンを共有する

年に数回、稼いだ額で家族旅行に連れていけるとかでもいいですが、できればこういう状態になっているという現実的な目標の方がいいですね。

僕の場合は、ちょっとゲスいかもですが、家庭のお金とは別に、自分だけでまずは1000万円貯めると妻に宣言しました。
月にこれぐらい稼げるから、家族にこれぐらい還元しても、〇年後には1000万円貯まるよ~みたいな(笑)

こういう風に説明したら、最近なんか応援してくれるようになってきたんですよね←

まあ単純に、ただただガンバリマス!って人よりも、
具体的にこういう目標があるのでガンバリマス!って人の方が応援したくなりますよね、ゲスい目標だろうがなんだろうが(笑)

スポンサーリンク

僕は正直『期待値稼働』だけに頼っていてはいけないと思う

んで、最後になりますが、僕としては期待値稼働だけでとどまって欲しくないんですよね。

世の中のどこに期待値があるのか、という事も見て欲しいんですよね。
んで、ちょっと意地悪な質問です(笑)

期待値稼働だけしている今の行動・・。

「その行動に、期待値はどれくらいありますか?」

この質問にハッとしなかったら、それでいいかもしれません。

2年前の僕にこの質問を投げかけたら、間違いなく

雨沢
そんなもんゴリゴリにプラスだわー!金稼げるんだし!

と答えたでしょう。

しかし、子供が産まれると分かった時にこの質問を投げかけたら・・

雨沢
子供との時間、家族との時間、稼動する時間・・どうやっても時間が足りない・・
果たして期待値は・・

と不安になっているでしょう。

これぐらい、短期間で人生は変わるんです。
最後にもう一回言って終わります。

期待値稼働して、現状維持をしているその行動・・

「その行動に、期待値はどれくらいありますか?」

もし、ハッとした人は今の現状に不安や葛藤があるはずなので、下の記事を読んでみてください(^^♪
僕がブログ(副業)に挑戦した理由やエピソードが書いてありますので何か気づきが得られるかもです!

↓↓こちらの記事をどうぞ↓↓

雨沢
それでは本日はこの辺で・・

12 件のコメント

  • まぁ現実的な話をすると多分あと10年以内に職を失う程の危機的状況になってると思うよ。

    そもそも今の社会人としての自分になんの展望も持てないから副業始めたんでしょ?実際会社も貴方を全く評価してないよきっと、そんな貴方が副業に精を出したらそれこそ会社からしたら給料泥棒。今は若いから便利に使うだろうけど年を重ねた貴方に会社は非情だよ。そうなって初めて今の自分のやってることがどれだけ期待値の低い行為か分かる。わかった時には手遅れなんだけどね

    • お久しぶりです。
      危機的状況になってもいいように、自力で小金でもなんでも稼げるスキルを目指してがんばってるんですよ(^^)/
      便利でも何でも会社が使ってくれてるうちに。
      御忠告ありがとうございます。

  • 僕も勝てるようになった頃はスロットは副業って皆に自慢していましたよ。
    でも誰にも認められませんでした。
    だってそれは勝った時だけ自慢している人と何も変わらないから。
    時給2000円の台を今日は10台打ったんだ!
    だから何?
    って話です。
    結論としてスロットを打たない人からみたら毎日パチ屋に行っている依存症の人と何も変わらないと思います。
    正直スロットをやらない人、打たない人と話が平行線になる事はありません。
    期待値論をいくら言っても理解してもらえないです。
    前の話じゃないですが、じゃあ毎日パチ屋にいっていて年間で五万プラスの人は依存症じゃないって言えます?
    100万稼げば依存症じゃない、チャラなら依存症?
    ってキリがない話だと思います。
    僕の経験だけで申し訳ないですが、スロットで勝てていてもそれは世間では言わない方が良いと思います。
    家族が理解してくれていれば家族にだけ理解してもらい結果をキチンと伝えればそれで問題ないかと。
    多分世間全体ではスロットを副業と言っても誰も認めてくれないし、副業するならバイトしたら?
    って言われて終わりだと思いますよ。
    スロットが好きで勝てている人達との話では盛り上がりますが世間からみたら毎日スロット言っている時点で勝てようが負けようがクズ一確ですよ。

    • キビツさん、お久しぶりです!^_^
      全くもってその通りだと思います!
      だから、スロット卒業できるようにブログやってるんですよー。
      スロットは通過点であるべきなんですよね。
      それで、僕がこの記事で言いたかったのは、ステップアップをして、辞める為の1歩を踏み出しましょうということです。

      • 個人的に凄く気になるんですがスロットで稼いでそれをブログにしてお金を稼ぐ。
        ここまでは色々な人達が言っているのを良く見ます。
        ただここから何処を目指しているのか気になります。
        今はスロットブログだから皆が見に来てそれが収入につながるじゃないですか?
        雨沢さんの書き方だとこの先にはスロットと関係ないところで稼ぎたいと思っているのかなー?って。
        それはブログと関わりの無いネットビジネスなのか、あくまでブログと連携しての収入なのか。
        両方なのか?
        どうなんですかねー?
        企業秘密なら勿論答えなくても大丈夫ですよー

        • ここから目指す所ですか。
          とりあえず、まずはこのブログを育て切ってからですかね!

          正直そこから先は考えてないです(笑)
          ただ、ブログを軸にっていう風になってくると思います(^^♪

  • おひさw
    まぁ今は何も聞く気になれんよね。
    周りに理解して欲しいという気持ちも分かるけど、立場変えてみるといい。
    奥さんが金の為と夜のバイト始めたら貴方は素直に喜べる?奥さんも近い心境なんだと思うよ

    奥さんが夜のバイトで家族を海外旅行に連れてきました

    奥さんが安いパートで家族にファミレスでご馳走しました

    貴方はどっちが嬉しいかな?
    何をして稼いでも金は金と割り切れるほど人は単純じゃないよ

    • だから僕はスロット以外の収入源の確保できた方がいいですよね?って話をしてるんですよー。
      ちょっと文章下手でしたね…。

      にしても、奥さんが夜の仕事で〜ってのは極端では(笑)
      パチ屋に行く既婚者男性はたくさん居ますけど、夜の仕事をする既婚者女性はほぼ居ないのではないでしょうか。
      まぁ、それぐらい嫌なんだよ、言いたいのは分かりますけど^_^
      でも、本業だけに依存って危険だと思うんですよ。ストレスも多いですし、色々と縛られるし。

      また、本業の稼ぎが少なくて将来の展望がないとか言われるかも知れませんが…

      泥臭い得方したお金だろうが、それを自己投資したりして段々レベルアップしてけばいいんですよ。
      稼ぎ方なんにこだわってたら、一生何もしないまま終わっちゃうと思いますから。

  • 色々言いたいけど短くまとめると
    月4回程度の稼働ならバイトか内職した方が安定だよ。子供を思うならもうスロはやめましょう

    • 内職はさすがに無いかとw
      ネットで完結するライター業とかだったらアリかもですが…
      でも所詮はバイトなので。

      それから、「子供の為に」を免罪符にはしたくないですね。

  • スロットじゃないけど
    今年中に月100万円稼ぎます٩( ‘ω’ )و

    応援してね!!

    雨沢さんの未来に希望あれ!

    では〜

    • おやすみマン!
      今年中に100万!素晴らしいです!

      是非達成したら、教えて下さい!
      むしろ50万でも教えてください!

  • 雨沢 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)