【2020年4月パチンコ店禁煙化】今更だけど、非喫煙者の自分が個人的に嫌いなタバコの吸い方3選!

雨沢
おはようございます!雨沢です

「ボーナスが確定した瞬間にたばこに手を伸ばし、一服しながらボーナスを消化する。」

この光景が、2020年4月から見られなくなります。

僕は非喫煙者ですが、この動作に憧れたものです。
なんとなくカッコいいじゃないですか(笑)

しかし、喫煙される方にとってどんどん住みづらい社会になっていきますね。

その辺りはとても同情します。

ただし・・

世直しおじさん
喫煙マナーが悪いヤツ。
てめぇは別だ。

ということで、本日は当ブログが生み出したモンスターキャラ。
世直しおじさんがお送りいたします。

ブログ村スロットランキングに参加しています!
現在第18位!いざトップ3へ!応援お願いします!
↓ ↓ ボタンプッシュしてね ↓ ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

目次

スポンサーリンク

禁煙ホールの快適さは正直言うと想像以上

世直しおじさん
おはようございます!世直しおじさんです!

世直しおじさんのたまに行くぱちんこ店に、実は禁煙ホールがあるのです。

正直、非喫煙者にとって禁煙ホールはとても快適。

服は1日中ホールに入り浸ってもたばこ臭くならない。

台はタバコの灰が無くてとてもキレイ。

etc...

いや、快適さは想像以上ですよ。

私は何年もパチンコ屋に入り浸ってきて、受動喫煙などもはや全く気にしなくなっていましたが、禁煙ホールとの違いは一目瞭然です。

だからこそ、言いたい。

こういうタバコの吸い方は嫌いだと。

紳士的に、吸ってくれてる方々がほとんどなのは知っています。

煙の行く先をコントロールしてくれる方、分煙ボードを気にしてくれる方、灰皿をキレイに使ってくれている方。

こういう方、個人的にとってもカッコいいと思います。

勝手に缶コーヒーを差し入れさせていただきたいくらいにね。

さて、前置きが長くなってしまいました。

それでは嫌いなタバコの吸い方3選、いってみましょうか。

その1.歩きタバコ

これは、単純に危ない。

ただし、さすがに最近はあまり見ないですね。

これは世直しおじさんの出番ではないね。

世直しおじさん
しかし、たまに見て若干嫌な気持ちになるのは致し方ない。
スポンサーリンク

2.吸いかけのたばこのポジションが顔の位置

右隣の人のたばこのホームポジションが自分の顔の近く。

これかなり不快。

マジで危ない。

大体なぜそこにホームポジションを取る?

非喫煙者からしたら、そこに陣取る意味が分からないぞ・・?

世直しおじさん
できれば、ホームポジションは灰皿だと嬉しいかも

3.灰皿の使い方が異常に汚い

世直しおじさん
個人的に一番これが嫌い。

一見、そうでもないように思えるでしょ・・。

でもね・・これの何が嫌って、

灰がこっちに飛んでくる。

こういう使い方する人って、灰の落とし方が汚いから、

隣で打ってると、普通にズボンとかに頻繁に降りかかってきますからね。

ズボンにかかった灰を振り払ったら、あまりにも嫌味っぽくてトラブルの元だし、こっちとしてはそのままにしておく他ないんですよね。

だからお願い。

世直しおじさん
灰皿はきれいに使って!

番外編.ジグマ専業なのに・・

私の地域に、ジグマ専業なのに入場待ちでタバコの吸い殻をポイポイ灰皿以外のところに捨てていく人が結構多いです。

それを掃除するのは店員なのに。

私が見る限りは、普通に店員と仲良く(?)話しているところを見かけたりするんですが、なのにタバコの吸い殻はポイポイ灰皿以外のところに捨てちゃう。

世直しおじさん
専業やってて、しかもジグマでそれはないでしょうに・・。

まとめ

散々言ってみましたが、禁煙化は決まっている事実。

来年の春には喫煙者の方がホール内でタバコを吸えなくなります。

正直、見ている限り喫煙マナーが紳士的な方が多いのも事実だと思いますので、禁煙化は気の毒だと感じます。(悪い人はほんの一部)

時代の流れ的にはしょうがないんでしょうけどね・・。

まぁ望みは薄いですが、これを機にユーザー増加に繋がればいいなあと心から思います。

とはいえ・・

世直しおじさん、ビビッて全然毒吐けなかったなぁ・・(笑)

↓↓タバコの収穫のバイトをした事もあります↓↓

あの副業は稼げた?稼げない?個人的に取り組んだ副業9選!【体験談・感想あり】

2019年9月9日
雨沢
それでは本日はこの辺で・・

19 件のコメント

  • 雨沢さん、おはようございます!

    喫煙者ですが、2番は見たこと無いですw
    自分は子供が出来てからアイコスへ変えましたが、
    灰がでないのがかなり助かりますw
    火が無いので危なくもないし。

    • 幼虫ウォッチさん、こんにちは!
      灰が出る出ないって結構大きいですよね!僕は煙はあんまりですが、灰が嫌いです(*´Д`*)

      充電するのとか少し手間だと思いますが笑
      ちなみに2番はまあまあいます笑

  • 禁煙して三年になりますがパチスロと煙草の相性はいいもんで出てるときの美味しさはなんとも言えないんすよね
    顔の付近加え煙草なんてしてるやつの隣座ったら地獄、もろに煙がきますもんね〜

    ジグマ専業でお客様気分で店にきてる輩はなに考えてるんでしょうね?お金使ってはじめてお客様ですよね
    自分がゴミだって自覚ないのかな?俺はあるんでセーフで(^q^)

    • ぱち屋に通ってて、よく禁煙成功されましたね?!笑
      すごい!

      いや〜、あの当たった瞬間にタバコに火をつけるまでが1セットなんだな、ってすごく思います笑笑

      やっぱジグマ専業がマナー悪いのは最悪ですよね。

  • 何で喫煙者をもっと大切にしないかね?

    無駄に税金払ってくれて早死にして年金ももらわないんだから。

    そんでパチ屋で負けてくれるもんなら神様でしょ?

    • 吸ってくれとは誰も頼んだ覚えもないけど??
      税金納める代わりに人様に迷惑掛けてすってるんでしょ。
      はっきり言って迷惑考えたら少なすぎるくらい、今の1000倍で本数は1本でも安い

  • こんばんは
    どれもあるあるですね(笑)
    歩きタバコがほぼ見ないですと?!
    我が地域では、もはや合法化してますよ…

    1~3、全て当たり前な地域ですよ
    禁煙化でなくなるのは嬉しいですが、喫煙者として葛藤が(笑)

    • AKさんの地域がそんな地域とは…
      修羅の国ですね…

      タバコとパチンコの相性ってめちゃくちゃ良さそうですから、愛煙家の方にとっては大打撃ですね…

  • 自分は喫煙者ですが隣の人の喫煙は実は不快に思っています(;・∀・)
    個人的には吸わずにずっと手に持っている人などが苦手ですね|ω・)
    喫煙者と非喫煙者の共存が出来れば一番良いとは思うのですが
    正直難しいですよね(´・_・`)
    自分も喫煙者として周りに不快に思われないよう尽力します(`・ω・´)ゞ

    • ミヤチェケさん、お疲れ様です!
      あー、吸わずに手に持ってるの僕も嫌ですね笑

      さすがに全ホール禁煙化になるとは思ってなかったので、少し衝撃的でした。
      衰退に繋がらなければいいですね!

  • お初です。
    来年のホール完全禁煙化、長年の夢が現実になると思うと嬉しくて楽しみにしてます。
    パチンコ歴34年のオッサンですが、煙草の煙が大嫌いでいつも我慢我慢の連続の日々、私の中では喫煙者の95%以上が他人に気を使わず、自分本位で好き勝手に煙草を吸っている輩ばかりですので、雨沢さんがおっしゃるような、一部???の喫煙者のマナーが良くないって言われるのは現実とかけ離れていますよ。
    そんな嘘をついてまで喫煙者を保護?するような非現実的なブログの内容に反論させていただきます。
    ほとんどの喫煙者は自身の吐いた煙が何処に行こうと気をしていませんし、台や受け皿等を汚しても何とも思っていないし、固定式の灰皿ではちゃんと消せずに煙がでたまま放置してる輩もいっぱいいます。
    なので私から見た大多数の喫煙者は他人に思いやり、他人に気遣う等を一切考えなく、犯された脳が指令するがままに喫煙をし、理性の欠片も感じられません。
    これがパチンコしながら喫煙している輩の実態ですので、どうかそんな喫煙者を保護するようなブログは止めていただきたいです。

  • え?パチンコ屋って今の段階では喫煙してもいいんですよね?
    そんなに煙草が嫌いで喫煙者が嫌いならパチンコ屋なんて行かなければいいのに

  • 糞リスクさんに同感だわ~

    禁煙ホールでタバコ吸ってたら、そりゃおかしいけど
    普通に吸えるホールで吸うのは勝手やと思うな~
    我慢するくらいなら行かなきゃいいと思う。
    自分だって、喫煙者だが隣で赤ラーク吸われたなら、状況次第で撤退するし。

    • あ・・、僕もなんだか忘れちゃいましたけど、苦手な臭いな銘柄あります!
      やっぱ、状況次第で撤退はありですね(笑)
      快適な環境で稼働したいですし(笑)

  • ウォッチさんどうもどうもw
    禁煙すると元々吸ってない人以上に煙草の匂いが気になるもんです
    まして自分は大人になってからの喘息持ちで今も病院通い
    あまりに副流煙を吸いすぎると息が苦しくなることも
    それでも文句言えないですよ、だって吸っていい空間なんだもん(-_-;)
    てめえがどっか行けで終わりです

    • 結局、そうなんですよね・・。
      そこは自分で選んで行ってるので、そういうところに文句をつけるのはそれこそクレーマーになっちゃいますし。

  • こんにちわ。
    私も非喫煙者なのでタバコの臭いは苦手です。
    ただ、喫煙可な場所に自ら行ってるので文句は言えないですよね~。記事にあるようにマナーの悪いのもいますけど、もう少し我慢すれば良いだけですし。
    喫煙も飲酒も一部のマナー悪い人間のせいで皆が損してますね。

    • tomcatさん、こんにちは!

      まさに一部のマナー悪い人のせいで、みんな損しちゃう雰囲気ありますよね〜。
      非喫煙者の人たちは、後少し我慢すれば良いだけですが、喫煙者でパチンコ打つ人からしたら辛いものがあるかと…。

  • 雨沢 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)